HOME >> インプラント・矯正歯科 >> レーザー虫歯診断器-成城学園前 歯科でもダイアグノデント-・

レーザー虫歯診断器-成城学園前 歯科でもダイアグノデント-・

img04  

 

奥歯でカチンと咬み合わせた状態で歯科レントゲン写真を撮り,

奥歯の発見しにくい歯と歯の間の虫歯がないか

チェックする為のレントゲンでした!むし歯なし!OKでした.

 

隣り合うところに虫歯が見つかりました.

 

うちの子すぐ泣くので写真が上手く撮れないかもしれない!

 と心配な方は...では,レーザー虫歯診断器-ダイアグノデント-で,

虫歯の診査も行うことができるようですね。 

 

歯に,機械を当てるだけなので,痛みはありません 。

 

近くの成城学園前 歯科医院になどによれば診査で,

虫歯が見つかれば,その子に応じた

段階を踏んで治療を進めていきました.

 

虫歯がなければシーラント,フッ素塗布

等の予防処置を行うことが重要なようです。

 

歯ブラシの先が届かない奥歯の溝をキレイにお掃除して,

封鎖させるもので,虫歯になりにくい溝の形に仕上げました.

 



矯正歯科はどうする? インプラントも解説の歯医者サイトへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。